旅cafe

旅行会社の元社員が書く旅日記です…観光情報、現地の楽しみ方、穴場スポットなどを紹介します。

阿賀野川ライン遊覧船

f:id:tabicafe:20200412092359j:plain

阿賀野川ライン遊覧船
とても愉快な船頭さんが観光案内をしてくれます…

 阿賀野川遊覧船…これバカにできない…すごく楽しい…船頭さんが大変な役者、エンターテインメント…勉強になるは、笑わせるは、…もう、船頭さんの話術がメインですね。

ただ遊覧船に乗って景色を見ているだけじゃ…そんなに面白いとは思わないし、満足度も無いと思いますが…そこに船頭さんの解説が加わると…楽しい!

川の観光案内はもちろん…歴史、文化など合わせて解説してくれますので、話しに奥ゆき、深みがあります。

f:id:tabicafe:20200412092551j:plain

それになにより笑わせてくれる…最後は歌まで歌ってくれます。
この歌が方言、訛りがひどくて…且つ、下手くそで(たぶんわざと下手くそに歌ってるんじゃないかと思いますけど…)大爆笑!

もう、船から降りた時は、乗船客皆さん大満足!…新潟に来た際は、阿賀野川ライン遊覧船、是非、ご乗船、お奨めいたします。

冬はストーブ船になりますよ…(笑)

 

管理人からの耳寄り情報

遊覧船の船着場は、新潟県東蒲原郡阿賀町石間4301/”阿賀の里という道の駅”の裏てになります。(乗船券もこちらで購入)…この道の駅…なにげにお土産充実しています。
YYガーデン・ヤスダヨーグルトも売っています。

www.tabi.cafe

遊覧船に加え、売店でのお土産選びの楽しみも魅力の一つ…新潟にお越しの際は、是非、立寄ってください。

 

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe