旅cafe

旅行会社の元社員が書く旅日記です…観光情報、現地の楽しみ方、穴場スポットなどを紹介します。

漬物センター昇谷

f:id:tabicafe:20200416085310j:plain


漬物センター昇谷(しょうや)

山梨県にある漬物センター昇谷なんですけど…何気に楽しいんです…今回は、軽い気持ちで記事を読んでください。

昇谷というのは、キムチのお店なんです…このお店「薬膳キムチで全国的にも有名なお店」…と、店のホームページに書いてありました…(笑)…その真偽をお店で確認しました…「全国的にキムチで有名なお店なんですか?」…と問いかけたところ…、…笑ってごまかされました。

それでは、商品の説明です…まずは、お薦めキムチと言えば白菜、やはり白菜の薬膳キムチが一押しです。

その他にも、長いも、キュウリ、カクテキ、割り干し大根、ニンジン、スルメ、タコ、ニンニク、山クラゲ、ニラ、岩のり…いろんなキムチが置かれています…どれも試食が出来ますんで…是非、食べ比べを、してみてください。

f:id:tabicafe:20200416085806j:plain

…「なんで山梨まで来てキムチ買わなきゃいけないんだ!」
という皆さんの…心の声が聞こえてきました…でも昇谷、山梨しかないんですよ。
甲府の手前、笛吹市国道20号線ぞい左に、大きな看板出してます。

すぐわかります…試しに入ってみてください…(笑)

 

管理人からのプチ情報…
昇谷、昇仙峡にもあります…昇仙峡店に行ったら…「一宮でいつもキムチ買うんですよ」…って言うと…とっても喜んでくれます…サービスがあるかも…(笑)