旅cafe

旅行会社の元社員が書く旅日記です…観光情報、現地の楽しみ方、穴場スポットなどを紹介します。

山梨といえば英雅堂

f:id:tabicafe:20200407121746j:plain

山梨といえば英雅堂

英雅堂、皆さんご存知ないと思いますが…旅行会社が山梨でバスツアーの企画を組むと…ツアー内容の2割くらいが、この英雅堂グループの観光施設への訪問となります。

因みに英雅堂グループです…
•昇仙峡 クリスタルサウンド
•山梨ワイン王国
•昇仙峡 玉屋
•昇仙峡物語 円右衛門伝承館
•山梨ワイン王国 仙娥滝店
•昇仙峡 龍水堂
•六晶石ほっとパット
•宝石庭園 信玄の里
•なるさわ富士山博物館
•やまなしフルーツ温泉ぷくぷく
•イオン空館トルエ
•ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園
•ハーブ庭園 旅日記 富士河口湖庭園
•薬石の湯 瑰泉
甲州天然石工房 彩石の蔵
•赤富士ワインセラー
ナチュラル倶楽部
•山梨ワイン倶楽部
…こう言われれば…「あ!…ここ行ったことある」…って思いますよね。

中でも「ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園」はよく行くところだと思います…何回も連れていかれた方も多いんじゃないでしょうか。

この会社の良いところは、従業員の教育が行き届いている…若い人が多いんですけど…とても気持ちいい対応で安心できます。

■中々…バスツアーに参加しなきゃ行くことは無いかな…でも山梨を観光していて思わず入った所が英雅堂グループってこともよくあります…とにかくどこにでもあるし…この先まだまだ増えてゆきそうな英雅堂…知識として覚えておいてください。

 

当ブログお奨め記事

www.tabi.cafe